マイライフプラン

たくさんの人のライフプランが豊かになる解説。金融業界の情報サイト。

富山県の魅力が満載!初心者必見の観光スポット5選

富山県の魅力が満載!必見の観光スポット5選




富山県は、豊かな自然と歴史的な観光地が融合した魅力的な場所です。

 

美しい山々や清流、風光明媚な海岸線など、自然の恵みに満ちた土地であり、さまざまな魅力的な観光スポットが点在しています。初心者でも楽しめる観光地をご紹介します。

 

立山黒部アルペンルート」:壮大な自然景観を楽しむ



立山黒部アルペンルートは、四季折々の美しい景色が広がる人気の観光スポットです。

 

まずは、立山駅から出発する立山登山バス。このバスに乗ると、一気に標高2,450メートルまで移動できます。

 

バスの窓から広がる壮大な立山連峰の景色は、まさに圧巻です。四季折々の風景が目の前に広がり、山々の美しさに感動します。

 

次に、黒部平駅まで移動するケーブルカーの旅。

 

ケーブルカーは途中で渓谷を渡り、眼下に広がる深い渓谷の景色は絶景です。

 

特に、春には新緑が鮮やかに広がり、秋には紅葉が美しい風景が広がります。自然の息吹を感じながら、リフレッシュできることでしょう。

 

黒部ダムでは、ダムの上からの眺めを楽しむことができます。ダム湖の青く澄んだ水面と周囲の山々が一体となった風景は圧巻です。

 

また、ダム内部の見学ツアーもあります。迫力満点の黒部ダムの造りや、その歴史を知ることができます。

 

雄大な山々や透明度の高い湖、迫力ある渓谷など、大自然の美しさに圧倒されることでしょう。

 

参考 ・立山黒部アルペンルート公式サイト

 

五箇山合掌造り集落」:伝統的な日本の風景

 



五箇山合掌造り集落は、国の重要文化財に指定されている伝統的な集落です。

 

ここでは、美しい合掌造りの家屋が風景を彩り、昔ながらの暮らしを体験することができます。四季折々の風景とともに、伝統工芸品や郷土料理なども楽しめるでしょう。

 

 

参考 ・五箇山合掌造り集落公式サイト

 

富山市ファミリーパーク」:子供と楽しむアクティビティ


富山市ファミリーパークは、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。広大な敷地内には遊具やプール、動物園などがあり、家族みんなで思い出に残るアクティビティを楽しむことができます。その魅力的なポイントをご紹介します。

 

広大な敷地内には遊具やプール、動物園などがあり、子供たちが思いっきり遊べる環境が整っています。

 

富山市ファミリーパークには、子供たちが大喜びするさまざまな遊具が設置されています。

 

ジャングルジム、ブランコ、滑り台などの定番遊具に加えて、大型のクライミングウォールやトランポリン、ミニゴーカートなどもあります。子供たちは元気いっぱいに遊ぶことができ、体力や協調性を養うこともできます。

 

富山市ファミリーパークには、動物たちと触れ合える動物園もあります。

 

子供たちはウサギやモルモットなどの可愛らしい動物たちとふれあうことができます。

 

また、フラミンゴやペンギン、カピバラなど、珍しい動物たちの展示もあります。家族での動物とのふれあいは、心を癒し、親子の絆を深める良い機会となることでしょう。

 

ピクニックやバーベキューも楽しめるので、家族みんなでアクティブな一日を過ごせます。

 

参考 ・富山市ファミリーパーク公式サイト

 

富山湾水族館」:海の生き物と触れ合う

 


富山湾水族館は、富山県の海の生態系を学びながら楽しめる観光スポットです。

 

イルカショーやペンギンの飼育展示、クラゲの美しい世界など、さまざまな展示があります。さらに、特別プログラムで海の生き物とのふれあい体験もできます。

 

参考 ・富山湾水族館公式サイト

 

「高岡大仏」:巨大な仏像と歴史の響き

 


高岡大仏は、高さ約15メートルの巨大な仏像で知られています。

 

鉄で作られたこの大仏は、近代建築の粋と伝統工芸の技術が融合した見事な存在です。

 

仏像の内部に入ることもでき、歴史的な背景や仏教の教えを学びながら、心静かに鑑賞することができます。

 

参考 ・高岡大仏公式サイト

 

まとめ

 

富山県には他にも魅力的な観光スポットがたくさんありますが、今回は立山黒部アルペンルート五箇山合掌造り集落、富山市ファミリーパーク富山湾水族館、高岡大仏の5つをご紹介しました。

 

ぜひ富山県の自然と歴史に触れながら、思い出に残る旅を楽しんでください。

 

豆知識 新幹線で香川旅行なら楽天トラベルがお得

 

楽天トラベルから日本旅行の新幹線と宿泊セットパックプランを予約できます!

 

楽天トラベル経由だと、楽天ポイントが貯まるのでお得。↓

 

参考 ・新幹線とホテルパックセットなら楽天トラベル経由で予約